頭皮のセルフケアで2種類の頭痛、緊張型頭痛と片頭痛を和らげたい

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日よりも少し湿度が高く感じられます。

定期メンテナンスでご利用のお客様、頚椎を整えた後、後頭骨や側頭骨周辺の筋肉の状態を確認すると、頭皮の動きは良く硬い感じは見受けられませんでした。

硬い・重いの逆で、柔らかい・軽いといった状態は血行が促進され、頭皮全体に酸素や栄養が行き渡りやすく、肩や首のコリのほか、頭痛などの症状の緩和にもつながります。

お身体の状態をお客様にお伝えすると「施術中や施術後にお話する健康つくりのアドバイスをできる範囲で続けている効果かもしれない」とおっしゃっていました。

それを聞いて日常のケアの大切さを改めて実感しました。

「肩が内旋しやすいんだけど、改善につながるストレッチを教えてほしい」、

「腰が丸まらないようにするにはどのように座れば良いか」等のお声にアドバイスをさせていただく事で、骨格の歪みが不調を引き起こすと認識され、生活習慣で少しでも負担を減らすよう心がけているお客様はたくさんいらっしゃいます。

日々の健康づくりに繋がる骨格整体です。

気になる症状等お気軽にご相談ください。

初めての方にオススメ、骨格ドック

▲日々の積み重ねが大切です。自宅で出来るセルフケアでも健康づくり

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ