ストレッチ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

ストレッチしてもなかなか体が柔らかくならないという声をよく耳にします。

先日のお客様もそのようにお悩みで、骨格ドックで検査を受けていただきました。すると、腸骨や仙骨、坐骨、恥骨、大腿骨に歪みがみられ、股関節の柔軟性に左右差がありました。調整後、確認していただくと股関節を広げても詰まった感じがないし、脚が軽くなったと喜んでいただけました。

ストレッチだけすれば体が柔らかくなる!と思われがちですが骨格の歪みを整えてあげることで筋肉が柔らかくなるので、それにストレッチを加えて行なえばより、体の変化に実感して頂けると思います。ストレッチも無理に反動をつけて伸ばそうとするのでは無く気持ちいいと思うくらいまでゆっくり伸ばし呼吸を忘れずに行ってみて下さいね。

柔軟性が気になる方おすすめコース

脚の開きの左右差

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ