不調がなくても骨格の歪み

骨格整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日、体に痛みなどは感じていないけど歪みはあるのかな?と気にされていました。

骨格ドックで検査を受けていただくと、立位でみると右肩が下がり肩甲骨も下がって歪みがありました。そのことを伝えるとそうなの?とご本人は実感が無いご様子。鏡を実際に見てお伝えすると、よく見ると肩の位置が違うと分かっていただけました。

全体的に右側が下がっているので左側弯になります。現在、痛みや不調を感じていなくてもそれを放っておけばいずれ、肩コリ、腰痛などの原因になる可能性があります。

日々の生活習慣で骨格の歪みは生じるものです。習慣は癖になっているため、なかなか自分では気づけないもの。放っておけば数年後痛みが出る可能性が非常に高いものです。気になる方は骨格ドック(検査)を活用してくださいね。

あなたの生活習慣は?

▲骨格ドックでまずは自分の体を知ろう!

骨格整体 骨格ドック リ・サンテ

https://resante.jp/