腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日、右腰周辺の不調でお悩みのお客様が来店されました。お話を伺うと2~3回マッサージで筋肉をほぐしてもらったけどなかなか良くならならず「」の看板が見えたのでふらっと立ち寄ったとのことでした。早速、仰向けの体勢で骨格ドックの検査をさせていただくと、骨盤が捻れ寛骨の右側がだいぶ高く歪んでいました。どれほどの違いがあるか実際高さを合わせ体感していただくと、その違いに驚かれていました。ただ、お仕事や生活習慣でそちらの方向に体を捻って作業することが多く歪みが生じたことも納得とのことでした。

歪みを調整し施術前後の筋肉のハリや触った時の痛みの度合いを確認していただくと、ほぐすだけではこんなすぐに変わらないと即効性に驚かれていました。

意識せず行っている日常の動作の積み重ねが骨格の歪みに影響を及ぼし筋肉のハリや凝りという不調を招きます。自覚しにくいからこそ、毎日歯を磨くのと同様に使った分は体を整える歪みのリセットを心がけ下さい。

▲根本の骨からの改善は、即効性や持続性をより実感いただいています。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。