見合ったメンテナンスを

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。

今年も残るところあとわずかとなりました。今日の横浜関内は朝から小雨が降っていて寒かったですね。

今年も、新たな出会いや、別れを経験しましたが、

皆さんはいかがでしたか?

特に、リ・サンテのお店に居させていただいていると、さまざまな人に出会うことができて、お身体は一人一人違うということを実感しています。

お身体の手入れについても、ある人は効果的だったことでも、自分自身には効果的でないこともあります。

お顔がそれぞれ違うように、お身体のお手入れも細かく異なりますので、あたりまえのようですが…あの人が良くなって、自分はどうして良くならないのだろうと、思い悩む時もあるかと思います。

そこで今日は、私が実践中の、総合的な身体メンテナンスの一例をご紹介をいたします!
まずは、骨から姿勢をととのえることを意識しながら…

筋肉を多く使った時などは、酵素浴を取り入れるなどしています。

それと、冬場は動く前にストレッチをしたり、併せて、食事の献立で自分の身体を調整しています。それは、それらが自分に合う方法だと、実感しているからのことなのです。

私は、自分の身体の状態を知った上、見合ったメンテナンスを行ないますので、

皆さんとは置かれている環境は異なるということは理解しています。ただ、さまざまな方面からもお身体を見ることも出来るんだという点を、ご参考にしていただけたらと思います。

そして、ご自分のお身体にとって良い方法かどうかよく分からない時は、一度立ち止まって考えてみることをおススメします。そうしたことを続けていると、自然にご自分にとって良いお手入れかどうかを直感で感じることが出来るようになるようです。

きっと、これだ!と思うものを、つかんでいけるようになりますよ。

ところで、今年、皆さんは健康のためになることで、何かつかめましたか?
直感で感じて、自身でつかんだものは信じ続けて良いのですから。

それでも、もし迷った際には一緒に考えてまいりますので、

いつでもご相談くださいね


骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

https://www.resante.jp/