骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。
「呼吸が浅いな」や「深く息が吸えない」など、呼吸について気になったことはありますか?
リ・サンテでは、呼吸のお悩みがある方には姿勢を整えるための骨格の調整を行います。肩が内巻きで内旋しているのを開き、肺や横隔膜の動きと連動する肋骨や背骨の骨格の歪みをひとつひとつ正すことで、姿勢が正しく整います。
正しい姿勢になると、肺が十分に拡張され、気道が開かれるのを助けます。それにより、酸素が効率的に体内に取り込まれ、二酸化炭素が排出される働きが活発になるので、自然と深い呼吸が出来るようになります。逆に、背中を丸めて猫背だと、肺が圧迫され、呼吸が浅くなります。そうなると、一回で取り込める酸素の量は、深い呼吸の半分程度だと言われています。また、良い呼吸により、酸素が全身に送られるので、臓器、組織、細胞の活動を維持することができ、基礎代謝が促がされたり、肌や髪も綺麗になるほかにも、体温が上がる事で、冷え性やむくみ、自律神経等の不調を防ぐことに繋がります。
姿勢を整えると「とても息が吸いやすくなった!」と、多くのお客様からお声が寄せられます。
生きるために大切な呼吸は1日に3万回行われていると言われており、呼吸の質は姿勢によって決まります!
呼吸が浅い、深く息が吸えない等と感じるかたは、骨格の歪みを整えて、姿勢を見直しましょう。お気軽にご相談ください。
肋骨や背骨の骨格の歪みが影響しているかもしれません。骨格の調整をお試し下さい。メニューはこちらからご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ