骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れています。
急に気温が下がると本当に寒さが身に沁みますね。寒暖の差が激しく、手袋やマフラーなどで冷え対策をされている方も少しずつ見かけるようになりました。
これから本格的に寒くなり、あらゆる冷え対策が必要な時期となります。
中でも根本的な冷え対策として、ぜひおすすめしたいのが、体の内側すなわち内臓を温める事です。どのように温めるのかというと、内臓の働きを高めて内臓を温める事につなげる方法です。私どもリ・サンテでは、骨盤を中心とした姿勢を本来あるべき姿に戻す施術を行なっています。上体と下肢をつなぐ骨盤が開き、ねじれて歪む等すると、全身に血行が促がされないほかにも骨盤内の内臓の居住環境が悪くなり、臓器が重力の力で下がってしまうのです。そうなると、内臓の働きが低下してしまい、冷えやむくみ、肌荒れや倦怠感、消化不良など、身近な体の不調として現れます。
骨格からのお手入れのメリットは、骨を整える事で全身の血行が促がされ、体の中心がしっかり温まる事です。熱が体内でこもらないように手足の血管が開き末端まで血流が行き渡り、冷え性やむくみの改善に向かうのです。
体が冷えるお悩みのお客様からは、「施術中に体がポカポカして気持ち良かった」や、「血液が体を巡っている感覚がとても分かる」などと、体が温まる効果を実感していただいています。
衣服や食べ物など、ご自身で取り入れている冷え対策に加え、身体の機能を高める骨格整体によるお体のお手入れも加えていただき、根本的な冷え改善をおすすめします。どうぞお気軽にご相談ください。
冷え対策として骨盤の調整で内臓の働きをアップ。冷えやむくみ、肌荒れや倦怠感、消化不良などにもおすすめです。どうぞこちらのメニューをご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ