旬のお野菜には免疫アップに役立つ栄養素が沢山含まれており、積極的に摂り入れて!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

先日、美味しいお野菜の見分け方を目利きのプロが紹介していました。これから旬を迎えるお野菜をより美味しくお召し上がりいただくポイントをいくつかご紹介します。

免疫力アップに役立つ栄養素が多く含まれているかぼちゃは種に注目。カットして売られている場合、種の周りが黒くなっているものがきちんと完熟して収穫されたものなので、味も濃くホクホクと美味しくいただけるそうです。
腸の働きも活発にしてくれる食物繊維が豊富に含まれているとうもろこしは、先端を触って先までしっかり粒が詰まっているものがお勧めだそうです。収穫した時点から糖分がでんぷん質に変化し甘みが薄れてしまうので出来るだけ早めに調理したほうが良いです。

旬のお野菜は美味しさだけでなく、含まれる栄養素の量もぐっと増えます。積極的に召し上がり、健康的な食生活にお役立てください。

▲栄養価もより期待できるのは嬉しいですね

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

リ・サンテ
横浜関内の整体。肩こり、腰痛、姿勢、骨盤。どの整体が良いのかわからない方、骨格ドック(検査)無料。つらい肩こり、腰痛ご相談下さい。