解決されない腰痛は骨格の歪みを疑って!不調を最小限に抑えるアドバイス付

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

腰の痛みの不調にお悩みの方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

先日来店されたお客様も、長年の間、腰の痛みの不調に悩まれていて、マッサージや鍼灸治療、ストレッチ等々、今までさまざまな方法で改善を試みていたそうですが、結局、辛い腰痛の痛みからは解放されずにおられたようです。

さっそく、骨格ドックで検査を受けていただくと、背骨の腰椎が反ったように歪み、骨盤部分の仙骨は浮いたような状態となっていました。そのため、腰椎から仙骨にかけて背骨の形状のカーブがきつい無理な姿勢が続き、痛みの元となっていたようです。なお、5回程、腰の箇所の調整を行なった事で、普段の生活で感じていたような辛い痛みは改善されたのですが、仕事終わり等の、体が疲れてきたさいの腰の重だるさだけが残っていたような状態でした。引き続き、腰椎から仙骨のカーブが緩やかになるように集中的に骨格調整を行なっていたある日、お客様より「今回は仕事の後も痛みがなく快調だったの!」と嬉しいご報告をいただきました。

不調を引き起こす元の骨格の歪み、日常生活において最小限におさえるセルフケア等についても、アドバイスをさせていただいております。
例えば、椅子等への座り方や立ち方を意識することだけでも、お体の疲れ具合が大きく違ってきます!
ぜひ、お試しいただきたく、お気軽にご相談ください。
腰痛は、背骨の腰椎や仙骨、腸骨、腸骨の歪みによるもの等、原因はさまざまです。辛い腰の不調におすすめするメニューはこちらをご覧ください。

座り方や立ち方を意識することで腰椎や仙骨にかかる負担軽減!セルフケアのアドバイスも行います

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ