春の慢性疲労は、寒暖差による不調や新生活でのストレスの改善が鍵を握る!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

新年度を迎えてから数日が経過しました。
皆様ご体調はいかがでしょうか?ちょうど疲れが出始めているという方もいらっしゃるかと思います。
 
新生活に際して希望を胸に!という気持ちの反面、新しい環境に順応するために、知らず知らずのうちにストレスを受けやすい時期でもあります。それに加え、日中は汗ばむほどの日でも朝晩はまだまだ寒さを感じる春の気候、このような寒暖差一つとっても体温調整をするために私達の体へは負担がかかり、疲れを感じたり、疲れが抜けないという不調が起こりやすくなります。
心身の疲労をしっかりリセットすることが、今後の生活の質にも大きく関わってきますので、ぜひいつも以上にお体の手入れに目を向けていただきたい季節なのです。
先日来店されたお客様にも、不調が軽減されることで確実に生活の質が上がるという、実際に経験しているからこそ語ることが出来る深いお話を聞かせていただきました。
 
特に自律神経への負担を考慮し、この時期に感じる慢性疲労や、気付かぬうちに体へ負担がかかる季節特有の生活習慣には、骨格からの見直しで体内の環境を整えることをおすすめしたいと思います。この時期ならではのメンタル面での不調にとても効果的です。

メンタル面で疲れを抱えている方や、まだ自覚はないけど少しでも不安をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

心身の疲労を感じている方におすすめコース

気付かぬうちに体に負担が。そんな時は骨格調整で体をリセット!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ