朝起きたときの首の不調。頚椎や肩甲骨の歪みが痛みや可動域を狭めて不調に

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

先日来店されたお客様。数日前に寝違えたのか、朝起きてから首の可動範囲も狭く、動かすと痛みが続いているとのことでした。

さっそく骨格ドックで検査を受けていただくと、第二から四の頚椎が連続で倒れていました。調整後確認していただくと、首の痛みは良くなったが、首を動かした際に肩甲骨付近に張りを感じるとのこと。再度検査をさせていただくと、肩甲骨は下がって開いた歪みをしていました。

調整後、確認していただくと寝違えたような首の痛みもなく、肩甲骨周りの違和感も感じなくなり、首の動きもスムーズになったと変化を実感されていました。

体の不調の原因は1つとは限りません。今回のお客様のように首に感じていた強い痛みを緩和することで、ご自身では気付いていない他の歪み、肩甲骨のまわりに潜んでいた不調をみつけ解決することができます。

また、長時間のパソコンやスマートフォンの利用は、頚椎や肩甲骨周りが歪みやすくなりますので、よく使用されている方には注意が必要です。不調が広範囲に広がる前に根本の骨格から整えましょう。 

首の寝違えや朝起きた時の首周りの不調におすすめコース

頚椎や肩甲骨の歪みは腕のしびれに繋がるおそれもあります。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ