気になる下肢のむくみや冷え、疲れ。血流アップに即効性のある骨格整体を!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。久しぶりの雨が降りましたね。

先日来店されたお客様、脚のむくみが気になるとの事でご相談がありました。

さっそく、骨格ドックの検査を受けていただくと、骨盤が開いて大腿骨が前方に出ていてしまい、足首は内旋の歪みがみられ、それに伴い膝上の腿の外側の張りが強く、筋肉がとても硬くなっていました。

むくみの原因の一つにあげられる血流の滞りに対しては、脚全体の血流をよくすることが改善につながります。それには先ず、骨格を正しい位置に戻す骨格整体が有効です。骨盤や大腿骨の調整は即効性もあり、血流の滞りの改善にもとても効果的です。

先程のお客様も、調整後は脚がポカポカしてきたと直ぐに血流がよくなっていることを実感されていました。

また、下肢の筋肉が伸び縮みする動きは、ポンプ作用で血液が全身を巡る働きをしています。特に長時間座る、立つという生活習慣の方は、その働きが衰えてしまい、脚のむくみや疲れなどにも影響がでやすいです。

血流がスムーズに流れやすいような体づくりを、私たちリ・サンテはお手伝いさせていただいています。お気軽にご相談ください。

下肢のむくみや冷えにお悩みの方におすすめメニュー

冷え性の方にも骨格整体は効果的!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ