反り腰、背骨がC字S字に曲がる側弯、一人一人違う原因を骨格ドックの検査で見い出す

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの仲里です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

「背中が浮いてしまうのは反り腰だから…」と一言で言い表すことは難しく、どうして背中が浮いてしまうのか、そもそもなぜそのような構造(骨格)になっているか、骨格ドックの検査によりお一人お一人によって異なる原因(骨の歪み・ズレ)を見い出します。

それにより「自分の場合はどうしたら良いか…」お客様ご自身に見合ったお手入れの方向性や具体的な問題解決を目指すことが可能となります。C字やS字に背骨が曲がる側弯症といった姿勢も同様に、複雑な歪みが積み重なることで生じており、時間をかけて曲がった骨格を一変に整える、複雑に曲がった背骨をまっすぐにするのは困難であります。

骨格は左右のズレや捻りを伴った歪みを調整すると、その次に左右の高低さや前後の歪みが調整されていきます。背骨においては、椎骨に左右にズレが生じていると一つ一つの骨の収まりが悪く、椎骨が抜き出たような状態となり、少しずつ後弯(猫背)のお背中をつくる要因となると考えます。まずは左右のズレや捻じれを揃え、その後左右の高さを整えるなど少しずつ立体的に、骨格を調整いたしますので、お身体は段階を経て整っていくことをご体感いただけるかと思います。

少しずつ丁寧にご自身の骨格の歪みを調べ、整え、確認するといったプロセスが、お身体を健康へと導く手立てとなることをお伝えしたいのです。そのプロセスを行った結果として、身体の内側から血流が促進され、長年のお悩みであった背中の凝りや痛み、首肩の動き辛さ、足腰の浮腫や痺れなどの慢性的な不調の改善が見られた、といった嬉しいお声を多数いただいております。

お客様のお身体を拝見いたしますと、改めてお一人お一人のお身体が特別なものであることを認識いたします。ご自身の特性を知り、不調が表れる傾向の把握や前もって具体的な対策を講じる手立てとして、皆さまの暮らしに骨格整体をお役立ていただけたら幸いです。健康のために何をしたら良いかわからない、ご自身の姿勢がどのような状態か気になる等お気軽にご相談ください。
骨格の歪みを調べ、整え、確認するといったプロセスを重ね、ご自身の特性を活かし不調を未然に防ぐ前向きなお手入れを始めませんか?骨格の歪みを検査する骨格ドックと骨格の調整がセットになったメニューはこちらからご覧ください。

骨の歪みを辿り、お身体の束縛を解いてもっと自由に動けるお身体へ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ