かかとが痛い、長年かけてできたコリはポイントケアと重心調整で痛みを軽減

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの仲里です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れのち曇り。

長年かかってできたコリは、良くなっていくにも時間がかかります。それでも、出来るだけ早く痛みを取りたい、早く良くなりたいと願う気持ちは、お客様方と同じように持っております。
少しでも早く、無理なく楽になっていただきたいのです。

先日「かかとが痛い。」とご来店されたお客様がいらっしゃいました。実は、このようにピンポイントな痛みとなって現れるまで、様々な原因となる症状があったと考えられます。お客様の場合は、カメラがご趣味で足元が悪い環境の中を歩き回ることもあり、靴もご自身にあったものを専門店で注文したりと、長年足元にご不安があり、足の不調を感じていらっしゃるようでした。ほかには、骨盤まわりにも沢山のコリがまとわりついているような状態で、浮腫もかなり溜まっていて脚全体が重たくなっていました。

このようなケースの場合では、特に、根本の骨格からの重心調整がおすすめです。
骨盤の歪みに併せて下肢が締まるよう調整し、脚の外側のハリをとることで重心を身体の中心に集め、外側寄りに乗っていた重心が真ん中にもかかるようにバランスが変わります。負担となっていた部分に体重が重くのしかかっていた状態から、足裏全体に体重が分散されて親指(母指球)真ん中にも体重が乗るよう重心が安定してまいります。すると、脚全体が軽やかになり、日常生活を過ごしながらも徐々に痛みが軽減してまいります。

「痛みの原因となった不調一つ一つと向き合いつつ、お身体の方向性をより良い方向になるよう見直す。」このような心持ちで不調の原因を解決していただくことが、痛みを解消する近道だと思います。
そのためには、痛みが出たポイントを細かく調整すること、姿勢を整え偏った重心を安定させること、この2点を実践することで、痛みが現れたことも却って今までよりもご自身にとってより良いお身体の状態をつくるきっかけとなります。長年の痛みを抱えている方、重心がどこにあるのかわからない方も一度ご相談ください。
痛みが出たポイントを細かく調整すること、姿勢を整え偏った重心を安定させること、この2点を実践することが痛み解消への近道です。骨格の歪みを検査する骨格ドックと骨格の調整がセットになったメニューはこちらからご覧ください。

脚の外側がパンパンになってはいませんか?重心調整で軽やかな足元へ♫

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ