目の疲れがなかなか取れない原因は、骨格の歪みが根本的に変わっていないから!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

日頃から目の疲れを感じ、ホットアイマスクなどして対策されているというお話を先日お客様から伺いましたが、なかなか改善されないと悩んでおられました。
その理由として考えられるのは、目の周りが温まることで一時的に血流も促され気持ち良く感じるいっぽう、血流が悪くなる根本の原因が変わっている訳ではないからです。

目の疲れ等を感じる方に多い生活習慣は、デスクワークで長時間のパソコンやタブレット等の使用や、また、仕事以外でもスマートフォンを寝る直前まで見る機会の多さがあてはまります。ピントを調整する際に働く毛様体筋という筋肉が目を長時間酷使するため、常に緊張した状態となり、疲れてしまい、眼精疲労に繋がります。また、その不調の症状を放ったままにする事で、なおさら血流も悪くなり、やがては頭部全体におよんで、強い頭痛等つらい症状を引き起こす原因ともなります。

眼精疲労を感じている方や、それに伴う頭痛や体の疲れを感じている方には、まずは骨格からのお手入れをおすすめします。頚椎や頭蓋骨の骨格の歪みを整えると、目の周りだけではなく、肩や首周りの筋肉が柔らかくなり、頭部の血流も促がされ、緊張がほぐれます。骨格の歪みの調整の直後は、お客様からも「目がパッチリと開くようになった」「目がスッキリして気持ちが良い」など、お体の変化を実感していただく声が多く聞かれます。
眼精疲労や、目の疲れからくる頭痛など目の周りのお悩みがある方は、根本の骨格から歪みを整えることをおすすめします。ぜひ一度お試しください!
ホットアイマスクでも取れない目のお悩みには、首や頭の骨格の歪みを正す、骨格の調整コースがおすすめです。メニューは、こちらからご覧ください。

眼精疲労や頭痛、仕事に差し支えるなんて事にならないように、体の根本の骨からお手入れを♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ