骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ仲里です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は曇り。
季節の変わり目のだるさや疲れ、足腰や背中の痛み等の不調を感じている方はいらっしゃいませんか?今年何とか耐えられたとしても、年月が積み重なる事で、そのズレは次第に大きくなり、気が付いた時には不調のスパイラルに陥る場合もあるので、気を付けていただきたいのです。
骨、全206個の組み合わせにより人の体は支えられており、胸部や腹部内の心臓や肺、肝臓、腎臓、消化器官等の臓器を守る役目があるほかにも、関節でつながる骨には腱を伝い筋肉が付着し、脳の命令で手や足が動き、体を動かす大事な役割を担っています。
そして、体内機能を担う、体温を一定に保つ、また、血圧や呼吸を自動的に調整するのは自律神経の働きによるもので、ホルモンバランスをコントロールする脳と近い位置にある自律神経は、その影響を受け易く、ホルモンバランスが乱れると自律神経も乱れ、更年期障害等の発汗やほてり、ドキドキ等の症状で毎日を不安な気持ちでお過ごしの方にとっては、さらなる悩みの種となりかねなません。
自律神経は、身体の興奮状態、つまり、気持ちの高まりが続く事により乱れるもので、精神的なストレスや疲労が溜まった事による過労のほかにも、温度差等、たとえば外気温と室内の温度差がランダムに繰り返される事でも自律神経は乱れてしまいます。この乱れが修正されないまま月日を経ると、疲れが抜けづらく、体がだるくて元気が出ない等、体調が悪い状態がずうっと続いている方の声も多く聞かれます。
先日来店されたお客様も、数年に亘る身体の疲れが抜けずにいて、常に首、肩の凝り、背中や胸部、脚の痛みに加え、更年期障害の動悸や頭痛、めまい、むくみの症状にもお悩みでした。ご自身でストレッチをしても体が痛く動かしづらいので、楽しく感じられず、また、マッサージに行ってもスッキリしないとのお話しでした。疲れが背中に現れ、姿勢も悪い状態でした。骨格ドックの検査の結果は、お客様ご自身が不調に感じている体の箇所は硬い状態で、血行が滞っているためでしょう、体に触れると冷たく感じる箇所がありました。先ずは、骨盤の開きやねじれを整え、背骨のズレを正し、姿勢を良くしていく事を行っていきました。お客様は、「何だか血流が良くなったのか、脚が軽くなり、体全体が楽になりました」と、変化に喜んでいらっしゃいました。長年の体の疲れが溜まり、もはや、自分の体のどこが悪いのかさえ分からなくなっていたそうですが、骨格の歪みを整え、体を柔らかくするのを続ける事で、必ず元通りの健康は取り戻せる事をお伝えさせていただきました。
今まで整体に行った事が無く、整体は初めてという方も、お気軽にご相談ください。
根本の骨の歪みを整えると血行が良くなり、長年の疲れを抱えた方や、自律神経の乱れ、更年期障害にお悩みの方にはおすすめです。自分の骨格はどうなっているの?気になる方は、こちらのメニューをご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ