身体の不調には必ず前兆が!違和感サインに気付く事が早期解決への近道です

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの志磨村です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

腕のストレッチをする際に、左腕に少し痛みを感じ、肩の可動域も狭くなっているので、見て欲しいとおっしゃるお客様が先日来店されました。
お身体の状態を骨格ドックの検査で拝見すると、肩が内巻きで左肩が下がっていたので、肩を開き、お客様の左肩を上げる施術をしたところ、痛みが取れて、左肩に違和感はないと喜ばれていました。

日頃から、運動やストレッチなどに取り組んでいらっしゃる方は、ご自身の体の変化に気付きやすいです。しかし、普段あまり体を動かす機会が少なく、運動やストレッチ等のセルフケアもなかなか出来ていない方は、不調の初期段階で気付く事は難しです。
また、何となく違和感や変化を感じつつも、その身体からのサインをそのまま放置していらっしゃる方も少なくないようです。

もし、今、お身体に変化が起きている事が、何の痛みの前兆なのか?私どもリ・サンテでは、骨格の歪みの検査、骨格ドックで明らかにします。違和感の原因が何なのか、また、将来的に、どのような事が心配されるのか、頭痛や重い肩こり、背中の痛みや腰痛等、不調の症状につながりかねません。
お身体に違和感や痛みを感じたり、心配になったりしたさいは、どうぞお気軽にご相談下さい。
不調の早期解決への近道は、早めの対策が効果的です。骨格ドックの検査と骨格調整がセットになった骨格調整メニューはこちらからご覧下さい。

ひどい頭痛や肩凝り、腰の痛みの辛い症状にならないためにも、身体からのちょっとしたサインに気付いてあげてください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ