ウエストのくびれの差は骨盤の歪みが影響!骨盤調整でバランスを整え改善へ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

ウエストのくびれの左右差を感じたことはありませんか?
そもそも、私たちの体は完全に左右対称の構造ではないものの、左右差が大きくなりすぎると、見た目だけでなく、腰痛や肩コリ等、身体の不調にも繋がることもあります。
左右均等にバランスが取れていればウエストも均等にくびれます。しかし、身体の重心が左右どちらかに偏ることで、くびれの左右差が生じるのです。重心が偏る原因は様々ですが、骨盤の歪みもその一つです。上半身の土台となる骨盤が、開いたり捻れたり、くびれの高さに左右差が出ると、前後左右に体が傾き重心の偏りが生じるのです。

骨盤調整は、先ずは、骨格ドックの検査で、骨盤の捻れや開きや、左右の高さ等の歪みをチェックし、骨盤の形状を本来の状態に正すことで、土台となる骨盤を安定させます。前後左右の傾きが軽減し重心の偏りを改善する効果が期待できるのです。
骨盤が歪む原因は、足を組む、横座り、いつも同じ肩にカバンを持つ等、普段何気なく行なっている動作や姿勢が影響していることがほんどです。最近むくみが気になる、なんだかだるい等の不調も、骨盤の歪みが影響することもあります。見た目の変化が、不調の引き金になることもありますので、気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
ウエストくびれの左右差やくびれ方の違いには、骨盤の開きや歪みの調整をおすすめいたします。気になる方は、こちらからメニューをご覧ください。

足を組む、横座り、いつも同じ肩にカバンを持つ等、普段何気なく行なっている動作を見直しませんか。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ