硬いお尻は仙骨や大腿骨を正し柔らかく!股関節の動きやお尻の痛みの改善効果も

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

股関節の可動域や、お尻の痛みにお悩みの方の多くは、腰まわりの柔軟性の低下によるお尻の筋肉の硬さ等が不調原因の一つと考えられます。
実は、マッサージ等でほぐしてもなかなか改善しない硬くなったお尻の筋肉は、付着する骨の歪みを正すことで早期に改善されるケースが多く、特に、梨状筋と呼ばれる手で触れる事が出来ない深層筋、インナーマッスルを緩める効果もあります。

梨状筋は、仙骨と大腿骨に付着する筋肉で、股関節の動きにも関与します。ゴルフや野球など体を捻るスポーツ、また、中腰の姿勢での作業のほかにも、デスクワークや長時間の運転等による座りっぱなしは、臀部へ過度な負担が掛かり、疲労が溜まる事での梨状筋の硬さが、股関節の可動域を狭めたり、お尻の痛み等を引き起こしたり、不調の引き金になることも少なくないのです。
深層部の筋肉は触れられないものも多く、直接硬さ等の状態を確認しづらいですが、筋肉は筋等を伝い骨に付着する性質から、その骨の歪みの程度で筋肉状態の良し悪しも分かり、骨に対する検査は大変有効的な方法と言えます。
なお、骨の歪みを正すことで付着する深層部の筋肉も緩み易くなります。先日来店されたお客様も、仙骨と大腿骨の歪みを調整したところ、腰回りの柔軟性が改善され、体全体が軽く動きやすくなったと効果を実感されていました。

股関節の可動域の広がりやお尻の痛みにお悩みの方、骨の歪みにより深層の筋肉が硬く凝り固まり、動きが制限されたり、痛みが生じたりしている可能性もあります。気になる不調はお気軽にご相談いただければと思います。
マッサージ等でほぐしてもなかなか改善しない硬くなったお尻の筋肉は、骨格の歪みの調整により柔らかくする事をおすすめいたします。初めての方にも安心して受けていただける、骨格ドックの検査とセットになった骨格調整メニューはこちらからご覧ください。

インナーマッスルだからこそ、骨の歪みの調整で機能アップ!より良い筋肉の状態で過ごしましょう♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ