骨格ドック 骨格整体 リ・サンテです。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。
足が上がらず転んでしまい、打撲等のケガをしてしまった経験をお持ちの方はいらっしゃるかと思います。
原因はさまざま挙げられますが、長年の脚への疲労が溜まり、太ももやふくらはぎが上がらないケースが実は多いのです。
膝を上げるさいに使う筋肉は大腿四頭筋です。先ず、大腿四頭筋が繋がっている骨盤の歪みを調整する事で、股関節の筋肉も緩み、足の動きをスムーズにします。また、大腿骨の歪みを調整し、硬くなった太ももの大腿四頭筋をほぐして柔らかくします。
運動不足等による太ももに感じる疲労感や痛みも、同じような施術を行う事で、脚が軽く感じていただけます。
ほかにも、つま先の上げ下げも気になる方には、膝の筋肉の前脛骨筋のケアが必要となります。ふくらはぎの脛骨と腓骨とかかとの踵骨の骨格の調整を行うことで、つま先が挙げやすくなるのとアキレス腱周りが柔らかくなるので、足を動かすのが楽になります。
筋肉は骨に付着しており、根本である骨格の歪みを整える事により、筋肉の張りや硬さが柔らかくなり、変化を感じていただき易い特徴があります。施術のあと、お客様に脚の状態を確認していただくと、「全然違います。足が軽く感じます」や、「足が上げやすくなりました」等と、お喜びのお声が多く寄せられています。
雨の日や梅雨の時期に備え、一度、脚のコンディションチェックを行い、滑りやすい足元や転倒のアクシデントにガッカリする事が無いよう、脚の骨からの見直しをおすすめいたします。関心を持たれた方は、お気軽にご相談いただければと思います。
足が上がらない、足を引きづって歩いている等のお悩みには、骨格の見直しをおすすめします。初めて整体を受ける方にも安心の、骨格ドックの検査と骨格の調整がセットになったメニューは、こちらからご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ