骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。
女性の過半数以上の方が冷えに悩んでいると言われています。夏の今の時期でも冷えを感じる「冷え性」は、つらいものですよね。
冷え性は、血管が縮む事で、血流の悪さをもたらします。女性にとって大敵の、むくみや太りやすいと言った見た目の問題だけでは無く、体の末端の隅々まで血が巡らない結果、重い生理痛や婦人科系の病気だけではなく、免疫力の低下や肩こり、神経痛など引き起こします。
長年に亘り、冷え症を当たり前として過ごしてきた方は、良くなるまで少し時間がかかるかもしれません。なぜならば、要因として挙げられる、偏った食事や運動不足等の生活習慣を変えるのは容易ではなく、体の声を無視していた期間と同じくらいかも知れないと、このさい、おおらかな気持ちで構えられてみてはいかがでしょうか。
生活習慣の見直しと共に、冷え性でダメージを受けている体に必要な事は、血流を促がす事です。
私どもリ・サンテでは、冷え性でダメージを受けている体に必要な事は、血流を促がす事です。生活習慣による姿勢の乱れで、ゆがみ、ねじれた骨を整えると、骨に腱を伝い付着する筋肉が柔らかくなるので、神経の詰まりや毛細血管が刺激され、血行が促進されるのです。
なお、人によっては、骨を整えたあと、血行が良くなり、内臓に負担が掛かる事で、だるさのような症状が出る場合もあります。
ところが、筋肉のもみほぐやマッサージ等は、体の硬い箇所への直接の刺激が、力加減によっては傷つき、筋肉痛のような痛みとなって、一定期間残る事もあります。
骨の歪みとは微小なものです。骨格を整えるさいの骨の動く範囲は、わずか数ミリにも満たない動きだから安全です。
体へのダメージはありません。
むくみ、手足の冷えや、血行が気になる方、つらい肩こりにお悩みの方は、骨格からのお手入れをお試しください。
骨格ドックの骨の歪みの検査で、未病から健康的な体づくりを目指しましょう。検査はこちらからご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ