ストレスは梅雨だる?自律神経の働きに影響する頚椎調整で気持ちスッキリ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

『梅雨だる』という言葉をご存知ですか?
梅雨だるとは、湿気が高く蒸し暑くなると、頭がぼーとしてしまい、体がだるく、家事や仕事や勉強等に集中できない状態を言うそうです。先日テレビでも取り上げられていました。

梅雨の時期、来店されるお客様が訴える症状として最も多く聞かれるのが頭痛で、続いて倦怠感や疲れ、寝不足等のお悩みで、研究機関からの報告からも、天気のもたらすストレスは、体にさまざまな影響を及ぼします。
本来は、早寝早起き、適度な運動、バランスの良い食事等、規則正しい生活を送ることが大切ですが、睡眠中、暑さ等で目が覚めてしまい、いつも通りの朝のスタートを切れない事もあるかと思います。そこで、心身のバランスを整えるために、おすすめするのが、自律神経と深く関係がある首の骨、頚椎を整えて副交感神経が優位に働き易い環境をつくることです。緊張状態が和らぎ体が休まるのです。具体的には、頚椎の椎骨7個の骨を一つ一つ整える事により、血流が促がされ、自律神経の通り道である首等の筋肉がほぐれ、リラックスモードとなって、施術中、眠けを感じる方が多く、ほかにも「頭がスッキリした」「目がぱっちり開いた」等のお体の変化の声を、多くのお客様からの喜びのお声をうかがっています。

一年で最も気象によるストレスを受けやすい今の時期こそ、首の頸椎の見直しが必要です。
梅雨の時期に感じる体の疲れ、だるさ等でお悩みの方は、頚椎から骨格を整えることをおすすめします!
・頸椎の骨格調整は気持ちが良く、眠気を誘います。体の疲れ・だるさの症状が重い方は、こちらのメニューをご覧ください。
・デスクワークで座りっぱなし、ストレスで不調!の方におススメする、骨格ドックの検査は、こちらからご覧ください。

頚椎の椎骨7個の骨を一つ一つ整える事により、血流が促がされます。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ