寒暖差の体のだるさやストレス、肩コリ頭痛は首や頭の骨格を整え不調解決へ

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

日中は気温も上がり春らしい気候となっていますが、朝晩はまだまだ寒い日が続いています。寒暖差による体のだるさや頭痛など不調を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

首の後ろや肩周りの張り、後頭部に感じる頭痛などは、自律神経の乱れが原因による場合があります。たとえば、私たちの体は自律神経によって体温調節が行われますが、気温の変化で自律神経のバランスが崩れて体温調節がうまくできなくなり、より疲れを感じやすくなるのです。

首の骨格の頚椎周囲にある神経は、副交感神経と大きく関わっており、頚椎のアーチの形状を整え、頭が首に埋もれた状態を元に戻すために後頭骨を調整をすることで、血流が促がされて自律神経のバランスが安定し、肩の張り感だけではなく、頭痛の改善にも繋がります。
ほかにも頚椎を整えると副交感神経が優位に働くようになるため、施術中の段階でお客様より「頭や首がとてもスッキリしてきた!」と、効果を感じていただいています。
また、体がリラックスモードに切り替わるため、睡眠不足に悩んでいらっしゃるお客様が施術中にも関わらず眠ってしまわれる事も多いです。

季節の切り替えや新年度を迎えて新しい環境に未だ慣れないこの時期に、体調が優れない等やストレスを感じている方、また、肩、首の張りや頭痛でお悩みの方には骨格の調整をおすすめします!
まずはお気軽にご相談下さい。
気温の寒暖差によって体調が優れない方におすすめコース

心身共にリラックスできる身体づくり!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ