骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は一日曇りでした。
先日お客様より「ずうっと仕事中座っていて、腰がつらい」とお話がありました。
そのお客様の姿勢のパッと見た目は、さほど悪くはないのですが、骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤部分の腸骨や仙骨の骨が後方に倒れていて、お尻が後ろへ突き出しているような骨の歪み方をしていました。
お話を詳しく伺うと「真っすぐ腰を伸ばして綺麗に歩きたいけど、腰がつらくて…」と、歩く時、腰を少し曲げた方が楽だからと、ついついお尻を突き出して歩くのが癖となっているようでした。
検査のあと、後ろに突き出ていた骨盤部分の腸骨と仙骨を本来の正しい位置に戻す調整を行なったところ「目線が高くなって腰が楽に感じる。背が伸びたようだ!」と、腰がきれいに真っ直ぐに伸びた変化を感じていただきました。
骨格が歪んでいる場合は、その歪んだ悪い姿勢が、ご本人にとっては一番楽に感じる姿勢となるものですが、それでは骨格はますます歪み、姿勢は悪くなる一方です。そのような悪循環を引き起こさないためにも、お心当たりある方は、姿勢の根本となる骨格を調整する、骨格整体をぜひご活用ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ