骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内は晴れ。
鏡を見たときに、「最近お尻の位置が下がってきた気がする」「左右でヒップラインが違って見える」そんなふうに感じたことはありませんか。体重は大きく変わっていないのに、ヒップラインだけが気になり始める場合、実は筋肉の衰えだけでなく、骨盤の歪みが関係していることがあります。
先日、お尻の垂れ下がりが気になるというご相談をお客様からいただきました。骨格ドックで検査を行ったところ、骨盤は特に左側が大きく開き、坐骨は外側へ、恥骨は後方へ、さらに腸骨には後弯の歪みがみられました。その骨格の状態は見た目にもはっきりと現れており、検査結果の通り、左側のヒップラインが特に下がって見える状態でした。骨盤は体の中心にあり、左右差や開きがあると、そのままヒップラインやウエストラインの形に影響します。
なお、検査結果に沿って骨格の調整を進めていくと、開いていた骨盤がしっかりと締まり、ウエスト周りがすっきりし、ヒップラインにも高さと丸みが戻ってきました。施術後には「お尻が上がって、平たかったラインが立体的になった気がします」と、変化を実感されていました。
女性のお体のお悩みはさまざまですが、体型については多くの方が何かしら気になる部分をお持ちだと思います。そのため、筋トレやヨガ、ストレッチなどで改善しようとされる方も多いのではないでしょうか。ただ、筋肉は骨に付着しているため、骨格が歪んだ状態のまま筋トレやストレッチを行うと、筋肉の付き方に偏りが出たり、思うような変化を感じられないこともあります。実際に「頑張って運動しているのに形が変わらない」というお声も少なくありません。
骨格が整った状態で行う筋肉へのアプローチはとても効果的ですが、歪みがある場合は、まず体の土台である骨格を本来あるべき位置に戻すことが大切です。特にヒップラインやレッグラインなど、見た目を美しく整えたい場合は、骨格調整を土台にすることで、より早く変化を感じていただけます。
骨格整体は、つらい痛みや不調の改善だけでなく、体型の変化や見た目の美しさにもつながるケアです。ヒップラインや骨盤まわりのお悩みは、どうぞ女性スタッフまでお気軽にご相談ください。
運動しても変わらない体型は土台が整っていないサインかも知れません。骨格の歪みを検査する骨格ドックと骨格の調整がセットになったメニューは、こちらからご覧ください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ



