骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。
長時間のデスクワークや立ち仕事、疲れてくると腰が重だるく感じることはありませんか?このような症状の多くは、骨盤の歪みが影響することがあります。
骨盤は、体を支える土台として重要な部分です。その土台となる骨盤が本来の形状を維持することで、全身のバランスを保ち、正しい姿勢をサポートします。しかし、骨盤に歪みが生じると、土台が不安定になり、バランスが崩れた状態で体を支える負担が、腰の重だるさ等の不調を招くのです。日常の何気ない座り方や立ち方でも骨盤の歪みが生じます。例えば、座る時にお尻を前にずらす座り方や、片足に重心をかける立ち姿勢等、このような何気ない習慣の繰り返しにより、骨盤が前後に傾いたり、左右に歪む等の引き金となるのです。
デスクワークや立ち仕事で、徐々に感じる腰のだるさは、骨の見直しがお勧めです。骨盤の適切な位置とバランスが、全身の姿勢を安定させ、負担を減少します。また、日常生活の動作も楽になり、不調の予防にもつながります。お気軽にご相談ください。
もしかして、骨盤が歪んでいるのかもしれないと気になる方は、骨格ドックの検査がセットになった骨格調整メニューをおすすめいたします。こちらからご覧ください
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ