パンプスを履く機会が多い、雨で足元が不安定な日、ふくらはぎの骨格の歪みに注意して

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの志磨村です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の天気は晴れ。

普段パンプスなどを履く機会の多い方や、雨の日で足元が滑りやすくなる日には、足元が緊張した状態で歩行する方も少なくないかと思います。そのような時は、足元のほかにも、知らぬうちに肩や腰にも力が入ってしまいますね。

いつもとは違う、ぎこちない動きによって骨格には歪みが現れやすくなります。初めは小さな歪みでも、放ったまま過ごしていると、体の痛み等の不調へと繋がる場合もあります。

雨の日や、普段パンプスなどを履かれる機会の多い方は、ふくらはぎの脛骨(けいこつ)と腓骨(ひこつ)と呼ばれる骨の間にある前脛骨筋(ぜんけいこつきん)という筋肉が硬くなりやすいです。これには、腓骨の歪みを整える事により、ふくらはぎが柔らかく緩み、楽になります。

履く靴や天候等による、いつもと違う緊張感や体の動き、ほかにも違和感を覚えたさいには、骨格からの見直しをおすすめします。どうぞお気軽にご相談下さい。

骨格調整メニューはこちらから!!

新社会人生活がスタートして、パンプスを履いての営業も快適に!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ