骨格ドック 骨格整体 リ・サンテです。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。
腰椎ヘルニアとか椎間板ヘルニアと病院で診断され、腰や足の痛みやしびれの症状に困ったお客様の声も、今まで多くお聞きしています。
最初は左右いずれかの足の太もも後ろ側や、ふくらはぎに掛けて痛みを感じ、腰に不調が及ぶと、足の感覚が鈍くなるのに伴い足を動かすのにも支障が出る場合もある等、徐々に痛みが強くなる以外に急激な痛みとなるケースもあり、お客様によってさまざまな症状が現れる不調の一つです。
先日、医療機関で椎間板ヘルニアと診断されて以来、腰の痛みがなかなか良くならず、接骨院に通ってもなかなか改善されずに困っておられたお客様が来店されました。骨格ドックの検査を受けていただくと、骨盤のねじれや腸骨の後ろ倒れがみられ、姿勢が悪く、側弯で猫背でした。また、背骨下部の腰の部分の腰椎がズレて、脊柱起立筋が硬く張っていた状態でした。なお、検査の後、骨盤や姿勢を骨格の調整により整え、施術後のお体の状態を確認していただいたところ、「痛みの感じが変わり、本当に少し骨を調整しただけなんですね。」と、お客様は驚かれたご様子でした。
普段のお仕事では、デスクワークで常に座ってパソコン作業等をされているとの事でしたが、自分で姿勢を良くするきっかけが見つからず、腰の痛みと併せ、どの整体やマッサージに行ったら良いのかと、困っておられたそうです。
痛みを感じるのは筋肉であり、骨ではありません。ところが、筋肉は腱等を伝い骨に付着しています。骨格の歪みが解決されない限りは筋肉を再び硬くし、血行が悪くなり、痛みが再発するケースがあるので、基の骨格の歪みを正さなければ、根本改善とはなりません。先ずは、骨格の歪みの調整が必要なのです。痛い箇所を無理にさする等マッサージを行わなくても、骨格の調整はたった一度の施術でも変化を実感していただけるお客様が多くいらっしゃいます。
長年の腰の痛みの不調や姿勢のお悩みは、どうぞお気軽にご相談いただければと思います。
腰椎ヘルニアとか椎間板ヘルニアと病院で診断され、腰や足の痛みやしびれの症状にお悩みの方には、骨格の調整をおすすめします。骨格ドックの検査と骨格の調整がセットになったメニューは、こちらからご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ