ストレスと自律神経失調の症状には、骨格の歪みを整え復調を促がし、体を温めて

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテです。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

気温の変化は自律神経の乱れを招く事はご存じの方も多いかと思います。また、天気が下り坂になると気圧の変化により、頭痛のほか、頭がクラクラしたり、体が痛んだり、気分が優れない等の気象病と呼ばれる症状に悩まされる方のご相談も寄せられます。

先ずは、自宅で簡単に出来るストレスに効くセルフケアからご紹介します。
39℃位のぬるめのお湯に15~20分位浸かる事で、副交感神経を優位にします。その効果は、血圧や脈拍数の低下で疲れた体にも良く、精神をリラックスさせます。また、食道、胃、腸等の働きを良くするため、体も休まります。なお、半身浴のほうが下半身から体が温まり、やがては徐々に全身を温める事になるので、心臓への負担も少ないと言われています。
温熱効果のほか、皮膚の汚れや老廃物の排泄を促がし、全身の細胞への酸素と栄養の供給と、尿の排泄が増し、むくみによる冷えの改善にも効果があります。また、温熱と血行促進により、免疫を高め、ホルモン分泌量をアップさせます。生き生きとした日常生活のためにも、お風呂でお湯に浸かっていただく事は、体にとって良い事がいっぱいで、簡単に行えるセルフケアとしてぜひおすすめします。

なお、私どもリ・サンテでは、仕事のうえで仕方がない座りっぱなしによる悪い姿勢や、避けられない心身のストレスのケアとして、骨格の歪みの調整を行なう事で、体が持つ、本来の免疫機能を正常な状態へと取り戻していきます。
骨格が歪み、姿勢が乱れると、体が疲れて硬くなります。そうなると血管や神経が圧迫され、血行が悪くなり、体の痛み等の不調の原因のほか、リラックスを促がす副交感神経の働きが弱くなります。骨格の歪みの調整は、私たちの意思とは関係なく働く自律神経のための体内環境を整え、心身の両面共に快適で健康な状態へと導いていきます。
改善されない不調は、もしかして骨格の歪みが原因かも知れません。気になる方は、お気軽にご相談いただければと思います。
骨格の歪みを正すと血行が促がされ、その場でポカポカと身体の温かさを感じていただくお客様も多くいらっしゃいます。初めての方には、ご自分の体の歪みがどんな状態なのかを知っていただく、骨格ドックの検査と骨格の調整がセットになったメニューをおすすめいたします。こちらからご覧ください。

疲れが抜けにくい、夏でも冷えを感じる方は、骨格の歪みを疑ってください。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ