四十肩や五十肩など肩の不調は骨格からの見直しを!日常生活を快適に過ごしましょう。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの志磨村です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。

腕が上がりづらいとか、肩のまわりの硬さを感じた経験をお持ちの方はいらっしゃるかと思います。
たとえば、洗濯物を干す時や、スーパーで買い物のあと帰宅して、買い物袋をテーブルの上に持ち上げる時に腕に痛みを感じるなど、日常生活に差し支える不調のお悩みは、楽しく過ごすことなんて出来ませんよね。また、ご自宅でも出来るセルフケアで、お風呂で湯ぶねに浸かりながら、腕の痛い箇所をもみほぐし。少し楽になったなあーと思っても、ふとした瞬間にまた痛みが腕に走る。こんなつらいご経験されていませんか?

ご自身やご家族のほかにも、マッサージ店でマッサージを受けたりしても良くならない。ストレッチで伸ばしてもダメ。ジムで運動しても良くならない時など、実は、骨からしっかりと見直していただく事が必要なのです!
腕の不調は、パソコン等のデスクワークによる姿勢不良による肩の内旋や、肩甲骨、鎖骨等の骨格の歪みが原因と考えられます。これらの骨を正しい位置に戻す事により、腕や肩のほかにも背中の筋肉が緩みやすくなります。
この筋肉が緩みやすくなった状態で、マッサージでほぐす等すると、血行が促がされ、体が楽に感じていただけます。また、その後にストレッチをプラスする事で、柔軟性の効果がアップします。

筋肉は腱などを伝い、骨に付着しています。骨格が歪んだ状態のままでは筋肉は柔らかくならず、根本原因の骨格からの見直しが必要なのです。
この腕や肩の痛み、もしかして四十肩や五十肩なのかなあ?とお困りの方は、どうぞお気軽にご相談下さい。骨格の歪みを検査する骨格ドックで明らかにし、快適な生活をお過ごしいただければと思います。
四十肩や五十肩のお悩みや、腕が上がらない、腕に痛みを感じるという方には、骨格の調整がおすすめです。検査とセットになった初めての方におすすめするメニューは、こちらからご覧ください。

肩が上がらないと不具合感じた時は骨格の歪みを疑って!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ