下腹部のぽっこりお腹を改善したい、骨盤底筋のお悩みは、骨格の歪みが関係するのはご存じですか?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は今日も晴れています。

太っているわけではないのに、下腹部だけがぽっこり出ているお悩みを抱えている方はいらっしゃいますか?
お腹だけが出ている原因はさまざまありますが、お腹の肋骨の下から骨に掛けての腹直筋や骨盤底筋の衰えのほかにも、内臓脂肪や皮下脂肪の蓄積、また、腸などの内臓が本来の正しい位置から下がってしまう下垂等によるものが挙げられます。
こんな気になるぽっこりお腹の対策の一つとして必要なのは、腸などの内臓機能や基礎代謝を高める事ですが、実は、そのためには、背中が丸まっているような猫背の姿勢を正して良くし、骨盤の開きやねじれ等の骨格の歪みを整えるのが大事なポイントとなります。

特に骨盤のような大きな骨に歪みがみられると、血行や血流はうながされず、内臓も正しい位置に収まりません。
骨盤が正しい位置にある事により、内臓は本来あるべき箇所へ収まります。それにより体が本来持っている力が取り戻されるので、基礎代謝が上がり、血流やリンパ等の流れも良くする効果が望めるのです。

正しく美しい姿勢により、腹部の内側の奥にあるインナーマッスルや背筋などの、腹部の運動に欠かせない筋肉が自然と使えるので、引き締まった体を目指すこともできます。
また、姿勢調整や骨盤調整を受けたお客様からは、「自然と胸が張れるようになった!」とか、「履いてきたズボンのウエストが緩くなった気がする!」等お体の変化を、施術を受けた直後から実感していただいています。
なかなか改善されないぽっこりお腹にお悩みの方、もしかしたら、骨盤や姿勢等の骨格の歪みが原因かもしれません。
ぜひ一度骨格調整をお試しいただければと思います!
周りの友人から痩せていると言われるけれども、実は気になるぽっこりお腹。どうにかならない?とお悩みの方には、骨盤の開きを調整する骨格調整コースをおすすめします。メニューはこちらからご覧ください。

ヨガやトレーニングで治すことは難しいと言われる骨盤底筋のお悩み、筋肉だけではなく骨格にも目を向けてください!


骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ