骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。
O脚や下肢のむくみ、太もも側面の張り感など、特に女性は気になる体の部位ではありませんか?
スキニーや細いパンツなどを履くと、脚のラインが分かりやすいためでしょう。太ももの付け根にある大転子が横に出っ張る部分を気にする方からのご相談がとても多く聞かれます。
このようなお悩みがある方に骨格ドックで検査を受けていただいたさいには、骨盤は外へ開き、太ももの大腿骨や、その付け根の大転子の骨格が外側へ歪んでいるケースが多くみられます。
この骨格の歪みは、体の重心が外側へと向き、常に体の外側へ力の負担がかかっている状態です。このままの重心で歩く、立つなどの日常生活に関わる動作を繰り返すと、足の外側の筋肉ばかりが発達してしまい、足のラインが崩れやすくなる原因になりかねません。
ほかにも、スタイルの崩れだけではなく、足首をひねりやすくなったり、膝の痛みとなって現われる等、足首や膝などの、さまざまな不調を引き起こすおそれもあるのです。
なお、現在、痛みや不調を感じていなくても、脚の骨格の歪みを放っておくと、いずれは不調に繋がるケースに注意していただきたいのです。
スタイルの変化には、骨格から見直すことがおすすめです。気になる方はお気軽にご相談ください。
O脚やむくみ等、気になるスタイルの改善には骨格の歪みの調整がおすすめです。骨盤や大腿骨の歪み等、骨から見直す骨格の調整メニューは、こちらからご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ