長年お悩みの腰痛がマッサージ等で改善されないのは、骨格の歪みを疑って!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇り。

お客様から常にご相談が多いのは『腰痛』です。腰痛の原因として様々な理由が挙げられますが、生活習慣に何かしらの腰痛の原因があると考えられます。例えば、イスやソファーに座るさいに、ついやってしまいがちなのは、浅く腰をかけて後ろに寄り掛かって腰を丸めている座り方です。振り返ると、このような座り方をしている方は多いのではないでしょうか?

この姿勢は骨盤が後傾して、腰椎と胸椎の猫背の形状を強めてしまいます。それに伴い背中の筋肉の脊柱起立筋やお尻の大臀筋等は張ってしまいます。
痛みが出ると、マッサージなどで筋肉を緩めようと試みるがなかなか改善されないといった経験はありませんか?マッサージは、筋肉が解されることで血流も良くなるので、一時は軽くなったように感じられると思います。しかし、ある程度時間が経つと、また痛みが出てしまう、そんな繰り返しとのお客様のお声をよくうかがう事もあります。なぜ改善されないのでしょうか?
それは、体の根本である骨格が変わっていないからなのです。
筋肉は骨格に付着しているため、筋肉だけを緩めても骨格が歪んだままでは、また筋肉が張ってしまいます。そのため、まずは骨格を本来あるべき正しい姿に戻す。つまり、骨格の歪みを整えることが必要なのです。

腰痛に限らず、肩こりや首のハリ、下肢のだるさなどにも同じことが言えます。なかなか改善されない不調は骨格の歪みがあるおそれがありますのでお気軽にご相談ください。
腰痛の長年の悩みは、骨格を本来あるべき正しい姿に戻しましょう!初めての方におすすめする骨格の歪みの調整コースは、こちらからご覧ください。

首、肩、背中、腕、手首、腰、脚、足首などのあらゆる不調は、骨格の歪みが原因かも知れません

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ