スタイルや可動域改善にも効果的!良い姿勢の維持がインナーマッスル強化に、

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は晴れ。

背中が丸まり、お肉も以前に比べ付いた気がする等、スタイルの変化に対するご質問も多くいただきます。
このようなスタイルのお悩み改善にも、骨からの見直すことが効果を発揮します。

なぜなら、良い姿勢をキープするためには筋肉も重要な働きをします。特にインナーマッスルと呼ばれる体の深層部に存在する筋肉は、正しい姿勢を長時間維持したり、骨や関節の動きをサポートする働きがあります。しかし、背中が丸まった姿勢では、本来使われるはずの深層部の筋肉の働きが悪くなり、脂肪の蓄積につながってしまうのです。
また、肩甲骨まわりは棘下筋や棘上筋等、肩の安定性や動きに影響を及ぼす深層筋もあるので、年齢を重ね背中の丸まりと共に腕の動かしにくさを感じている方にも、良い姿勢を維持することはとても効果的に働きます。
インナーマッスルは姿勢保持筋とも呼ばれています。良い姿勢を維持することが、インナーマッスルが働く環境をつくります。
背中が丸まり、ぜい肉が付いた等のお悩みには、骨格の歪みを調整する事で姿勢がキレイにスタイルアップ!おすすめする骨格調整メニューは、こちらからご覧ください。

良い姿勢を保つカギは、体の芯の骨格にあります!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ