交感神経と副交感神経のバランスを首の頚椎調整で整える。集中力がアップ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

不調が元で、やる気が失せ、集中力まで欠けてしまうことはありませんか?
ストレスは、ある程度は必要とされています。思考や行動を適度に活性化する役割があり、充実した生活を送れるという研究結果も出ており、心と体の両面のバランスを保つと考えられるいっぽうでは、積み重なった状態をそのまま放ったままにすると、生活を司る自律神経の機能に大きなダメージを与えてしまいます。

自律神経と深く関係するのは、頚椎と言われる骨格で、首の猫背の後弯や椎骨のズレ等の歪みにより、自律神経のうちの交感神経が優位に働く状態を招きます。交感神経とは、緊張やストレスを感じている時に、より優位に働く神経で、これにより血圧が上がり、心と体が興奮状態となります。ただし、機会が多くなると、もういっぽうの副交感神経の働きが抑えられる事となり、体が休まりません。
解決法として、首の頚椎の歪みを正す必要があり、本来あるべき骨格の姿に戻す事で、脳からの神経の通り道である首の不具合が解消され、血流が促がされ、自律神経が正常な状態となり、副交感神経の働きが元に戻り、心身のバランスが整うのです。

なお、先日来店されたお客様も、溜まった疲れが元で、なかなか仕事に集中出来ないとのご相談でした。そのため、首から肩の頸椎や肩甲骨の歪みを正したところ、首の痛みや肩こり等の不調に関わる後頭部の僧帽筋や後頭下筋が緩んだ事で、集中力が以前のように戻り、仕事の効率が上がったと、嬉しいご報告を後日いただきました。
神経が集中する首や肩まわりを、元の骨格から歪みを正したことで、自律神経も整い、血液循環が促がされたと考えられました。

以前よりも集中力が続かない、仕事にやる気が起きない等のお悩みの方には、骨格からの見直しをおすすめします。
多くのお客様より「施術を受けて直ぐにスッキリしたのが分かりました」、「その場で視界が明るくなりました」等のお声をいただいております。
気分が良くなり、気持ちも前向きになります!どうぞお気軽にご相談ください!
自律神経のバランスを整えためには、頭や首、肩等の骨格の歪みを正す事が大事です。初めての方におすすめする骨格ケアは、こちらからご覧ください。

頸椎や肩甲骨の歪みを正すと後頭部の僧帽筋や後頭下筋が緩み、集中力が上がります。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ