骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は雨。昨日と比べて気温が下がり肌寒い日となりそうです。
サンダルなど足元を見せることが多くなるこの季節。足関節から足全体を整えてみませんか?
綺麗に見えたらいつもより足を見せたくなるかも知れません。
普段は隠れていても、暑くなり肌の露出が増えるのに伴い、足にも自然と目が注がれるようになります。また、そもそも立つ時や歩く時に活躍する大切な足です。
足関節の骨は、両足で合計56個の骨で構成されていますが、体の骨と比較すると細かい骨がいくつもあり、それら小さな骨の構造で色々な動きが可能になるのです。
本来なら足指でじゃんけんも出来るのが人間ですが「そんなことをすると足がつってしまう」とおっしゃる方は、足関節の歪みによる崩れで不具合が出ているのかも知れないのです。ちなみに足は小さな崩れがあったとしても、体の大きな動きの中で吸収されてしまうため、実際に痛みとして現れる箇所は足関節上部の膝や股関節が多いのです。
また、以前は履きこなせていたサンダル等がスッキリしないのは、足関節が原因かも?と疑っていただきたいのです。
お気に入りの靴が何となく合わなくなった、足の違和感や痛みでお困りの方、足関節の骨から整えてこれからの季節を楽しみましょう♪
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ