背中の痛みのつらさが首の不調へと移り、いつの間にか腰へ。解決策は?

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの眞鍋です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

「背中の不調でつらかったのが、最近は首や腰まで痛くなってきた」と、飲食店で勤務するお客様からのご相談がありました。
仕事に集中するあまり、いつの間にか体に余計な力が入り、それでも普段から姿勢を意識したり、また、疲れが溜まってくるとセルフケアのストレッチなどを行なって緩和に努めていたそうです。
どうしても忙しさが重なると、時間は勿論の事、気持ちの部分にも余裕が持てなくなり、ご自身の体の事は後回しになってしまいがちです。

なお、骨格ドックの検査で先ずは背骨の状態をみたところ、背中上部の胸椎の歪みによる背中の筋肉の緊張に加えて姿勢が猫背となり丸まってしまい、それが元となり、首や腰にも負担が掛かっている状態でした。

背骨等、骨格の歪みとは、コンマ数ミリズレるだけでも鈍い痛みが出たり、しびれに繋がる等、不調の症状や感じるつらさも人それぞれ違います。
私どもは、ご本人にとって『今、一番つらく感じる箇所』を優先して施術を行ないますが、体とは、一番の不調が和らぐと次の二番目の不調が気になってくるものなので、いつまでも、つらい・痛いから逃げられないような気がしてくるのです。体のメカニズムは至って単純なもので、一番の不調の陰に実は二番目の不調が隠れていて、それが三番目、四番目と順番に現れるというものです。
今まで来店された多くのお客様からも、このようなつらい経験のお話しをうかがっています。

そのため「体の不具合を感じなくても定期的にお越しください」とお伝えするのは、何よりも、お客様ご自身の健康を考えての事ですが、なかなか健康な時は、その重要性に気が付きにくいものです。

毎日を快適に過ごすため、また、お仕事のパフォーマンスを上げるためにも
『定期メンテナンス』の考え方、取り入れていきませんか?
背中、腰、首の不調にお悩みの方におすすめコース

体の不調を感じたらそのままにしないで!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ