毎年寒くなると慢性的な腰痛になったり、急なギックリ腰に悩まされている!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は気温もかなり上がる予報です。

「腰痛やぎっくり腰になりそうな嫌な予感…」の思いを経験された方はいらっしゃるのではないでしょうか?
特に、季節の変わり目となる3月から4月に掛けての気温が安定しない今の時期は。このようなお客様が来店されています。
先日のお客様も。腰痛があり、そのうち良くなるだろうと放っておいたところ痛みが強くなり、ぎっくり腰になりそうで限界です!と駆け込まれました。

さっそく骨格ドックの検査を受けていただくと、背骨の下部にある腰椎は、後湾という猫背の形とズレを引き起こし、仙腸関節や骨盤は大きく開いて歪んでいました。それに伴い周りの筋肉は非常に硬くなっていて、それによって圧迫された神経に触れて痛みの原因となっていました。
骨格の調整後に来店時と今のお体の状態を確認していただくと「だいぶ違います!痛くて出来なかった前屈みが出来るようになってる!」と変化に喜んでいただきました。
また、気温が大きく下がったりする等の寒い時期になると、毎年のように腰痛に悩まされていたとの事。ところがいつも、放っておけばいずれ痛みが無くなるので特にケアをしてこなかったとおっしゃっていました。
一時的に痛みが止むと、治ったとか、良くなったと思われがちですが、根本的には変わっていないため、不調の解決には至っていないのです。そのため毎年のように同じ症状が現れるという訳です。

根本的とは、つまり「骨格」であり、骨格を見直していただきたいのです。

体の根本である骨格を、本来あるべき姿に戻さない限りは、またつらい痛みが繰り返されてしまいます。
毎年のように腰痛を感じている方や、ぎっくり腰となる方には体が良くなるのを実感していただいていますが、そのほかにも体のケアを今まで何もしていなかった方にも、体への負担が一切無く安全な施術法である骨格整体を、この季節の変わり目の機会におすすめします!
慢性的な腰痛や繰り返すぎっくり腰にお悩みの方におすすめコース

慢性的な腰痛やぎっくり腰は骨格調整で変わります!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ