首、肩、腰等つらい痛みや不調は骨が原因

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方は少し雨が降る予報も出ています。

今日から11月に入りました。気温も下がり、朝晩は特に寒くなってきましたね。
体に溜まっている疲労等が、ここのところの寒さで血流が悪くなる事によって、体の表面に不調となって現れやすい時期でもあります。
そのため、今は、肩や腕の不調、特に、腕が上がらないといった痛みを感じられているお客様が多く来店されます。
考えられる原因は様々ですが、毎日の力仕事で段々と肩が上がらなくなり、痛みが増してきて、病院で五十肩と診断された方や、デスクワークのパソコン作業で、腕や肘自体に痛みが出ている方のようなケースが多いです。
よく、お客様の中で「寒くなり始めてから不調を感じる」と言われる方もいらっしゃいますが、決して、今に始まった事ではなく、長年掛けて体に溜まっていたのが、たまたま季節の変わり目等に不調という形であらわれたものだという事を、よくご理解していただくようにしています。
また、痛みは神経を通じて筋肉に感じるものですが、硬くなった筋肉が筋を伝って骨を歪ませるため、腕周りの骨格の肩甲骨、上腕骨、また、首の頸椎の骨等を、本来あるべき正しい位置に戻す事が必要です。それにより、筋肉は早く緩み、血流が促されるので、痛みや違和感は軽減されて改善に向かっていきます。仮に、もし、マッサージや指圧やもみほぐしで行うとしたら、筋肉が緩むまでに相当の時間が掛かってしまい、また、骨は歪んだ状態のままなので、直ぐに元の不調に戻ってしまうおそれもあります。
そのため、首、肩、腰などの、5日以上続いている不調は『骨』を疑ってください。
骨の歪みを正さない限り、つらい痛みの症状は何度も繰り返されるかも知れません。
ぜひ、骨格を正していく、骨格整体を一度お試しください。

首、肩、腰つらい痛みにお悩みの方におすすめコース

5日以上続く不調は、骨格の歪みが原因かもしれません。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ

未分類
骨格ドック・骨格整体 横浜市中区関内の整体【リ・サンテ】