東京マラソン、ホノルルマラソンを楽しむ方は、ご自身の体幹を、骨格から知っていただくのをおすすめします。

おはようございます。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。
今朝の横浜関内の天気は快晴。青空がとても気持ち良いです。ただし、師走に入り、風は相変わらず冷たいですね。

ところで、今、マラソンが大変なブームです。
マラソンと言えば、東京マラソン、100キロマラソン、ホノルルマラソン等々…また、地方で行われる大会なども沢山あります。

今年も、10キロ、20キロと走ったところで、ヒザの痛みを感じてしまった方に沢山出会いました。そして、そのほとんどの原因は『体幹の歪み』によるものでした。
体幹の歪みと一言で申しましても、それぞれのスポーツごとに特徴は多少異なっています。しかしながら、やはり、『体幹は骨で整える』ということです。
筋肉は腱などを伝い、骨に付着しており、たとえ硬い筋肉をマッサージしたとしても、骨に歪みがみられる場合は、その骨を正さない限りは、筋肉は柔らかくなりません。

ご自身の体幹がどんな状態なのか?お知りになりたいという方には、『骨格ドック(検査)』 がおすすめです。
体幹を形成する、骨の歪みが分かれば、きっとご自身の健康に役立てていただけると思います。
リ・サンテでは、スポーツ好きな方も応援させていただきます。

骨格整体 ボディ&フットケア  リ・サンテ
https://resante.jp/