骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内は晴れ。
腰が痛くてまっすぐに伸ばすことができない、以前に比べ腰が曲がったように感じるという方の中には、骨格の歪み、特に骨盤の歪みが影響し、そのような症状を強く感じることがあります。
骨盤は、本来軽く前に傾いた状態にあるのが正常です。しかし、日常生活で背中を丸めるような姿勢が習慣化すると、骨盤が後ろに傾く習性があります。そして、この後ろに傾いた状態が慢性化することで腰が曲り、伸びにくい、伸ばす際の痛みなどを感じるのです。ですから、症状の改善には、根本の骨格からの見直しが有効です。
改善には、後ろに傾いた骨盤を本来の軽く前に傾いた状態へ戻すことが有効です。特に、骨盤を構成する寛骨の上半部を占める腸骨の調整を行うことで、痛みが軽減し腰が伸ばしやすくなりました。姿勢が良くなったように感じます。など効果を実感されるお客様が多くいらっしゃいます。
痛みが改善すれば伸ばせるようになるだろうと、腰が曲がり、背中が伸びない状態を放置すると、筋力低下や姿勢の悪化が進み元の状態へ戻すことが困難になる可能性も少なくはありません。年齢を重ね、生活の質を低下させないためにも、早めのお手入れをお勧めいたします。お気軽のご相談ください。
骨盤を正しい位置へ整えることで、姿勢が良くなり、体の調子も向上!骨格の歪みを検査する骨格ドックと骨格の調整がセットになったメニューは、こちらからご覧ください
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ