骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れ。
肩こりや腰痛等、不調を招く原因の一つに、猫背や反り腰等、崩れた姿勢によるものがあります。
本来、私たちの背骨は、横から見ると緩やかなS字カーブを描き、重たい頭や上半身を支え、地面からの衝撃を吸収する役割があります。しかし、普段の姿勢や筋肉の衰え等が影響して、背骨のS字カーブのバランスが崩れると、全身の筋肉を使って体の安定を保とうとすることで、首や肩、背中、腰等の筋肉が疲労し、痛みを発するようになるのです。また、このような状態の慢性化は、背骨のS字カーブが崩れ、不調の引き金となります。
私どもリ・サンテの骨格整体では、根本の骨格を本来の状態に復元することで、体にかかる負担の軽減を実感いただいております。施術を終えたお客様の多くは、立ち上がると「立ちやすいです」という方が多くいらっしゃいます。これは、背骨のバランスが整い、体にかかる負担が軽減されたことが要因の一つと考えられます。
長時間のデスクワークや、立ち仕事、育児や家事等、生活の中に骨格の歪む原因は多々あります。その歪みが慢性的な不調を招く原因となるお客様も多数いらっしゃいます。些細な崩れから招く負担の軽減に骨の見直しをお勧めいたします。お気軽にご相談ください。
ご自分では原因が分からない不調の原因は悪い姿勢なのかも知れません。骨格ドックの検査がセットになった骨格の調整メニューはこちらからご覧ください。
骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ