冷え対策として、骨盤を整えて内臓の働きを高め体の内側から温めて改善へ!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気はくもり。

日中は暖かい日もありますが、まだまだ寒さが身に沁みますね。手袋やマフラー、靴下などあらゆる冷え対策が必要になります。
中でも根本的な冷え対策として、おすすめしたいのが、体の内側すなわち内臓を温めるということです。内臓を温めるにはどのような方法があるでしょうか?ひとつは食べ物です。体を温める食材の代表である生姜や、土の中で育つ根菜類やイモ類、他にはキムチや納豆など発酵食品を積極的に摂るということです。
その他には、内臓の働きを高めることで、内臓を温めることに繋がる方法です。

特に骨盤がねじれ、開いて歪む等すると、骨盤内の内臓の環境が悪くなり、臓器が重力の力で下がってしまいます。そうなると、内臓の働きが低下し、冷えてしまいます。冷え以外にも、むくみや肌荒れ、消化不良などの不調としても現れる場合もあります。骨盤等の骨格からの整える事で、全身の血行が促がされ、体の中心がしっかりと温まり、熱が体内でこもらないように手足の血管が開くので、末端まで血流が行き渡り、冷え性やむくみの改善に向かいます。
体が冷えるお悩みのお客様からは「施術中に体がポカポカして気持ち良かった!」などと体が温まる効果を実感していただいています。

冷え対策には様々な方法がありますが、特に内臓機能を高める骨格整体によるお手入れをし、根本的な冷え改善をおすすめします。どうぞお気軽にご相談ください。
体の冷えにお悩みの方は、骨盤を正し、内臓の機能を高め、体の内側から温める骨格調整コースをおすすめします。こちらのメニューをご覧ください。

全身の血行が促され、体がポカポカ!内側から温まります。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ