体を思うように動かせない…。不調が不調を招く悪循環をリセット!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。天気予報では、終日、1ミリ程度の雨が降り、また、11月並の寒い日となるようです。急激な気温の変化で、普段気が付かない腰や首の不調が出る方もいらっしゃるかと思います。お気を付けください。

先日のお客様、数ヶ月前に転倒したさいに、膝を強く打ち付けて、それ以来、歩行すると踵にも痛みが出始め、これまで行っていた散歩やジム通いができなくなってしまったとおっしゃっていました。
実際、怪我や不調が原因で、体を動かす機会が少なくなってしまったというお客様は多いです。こちらの転倒されたお客様に、骨格ドックで検査をしたところ、骨格の歪みはもちろんのことでしたが、体を動かす機会が減っていることで関節まわりが硬くなっており、足首や膝の曲げ伸ばし等の可動域が制限されてしまう傾向が見受けられました。

痛みや不調を抱えながら、体を動かすことはとても大変なことではありますが、動かさないと、筋力も衰え血流も滞り、健康とはかけ離れた状態になってしまいます。また、足首等の可動域の減少は転倒する危険性も高まります。

先程のお客様も、どうにかしたいというお気持ちが強く来店いただき、施術後は、痛みも2割程度軽減しているとおっしゃられ、今後もお手入れを続けて行くことで、改善を望まれていました。
ご自身が思ったように動ける体づくりのために、リ・サンテに通われているお客様も多くいらっしゃいます。ご不明なことは何でもご相談ください。

転倒して以来、体の不調を感じている方のご相談はこちらへ

▲未病から健康を目指す方のお手伝いをさせていただいております。

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ