脳の酸素不足を解消し、頭をスッキリ!姿勢改善で呼吸機能アップ効果もあり

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は晴れています。

花粉症の季節は頭が重くスッキリしない、頭が痛い等、辛い症状にお悩みの方も少なくはありません。これらの症状は、鼻詰まりや鼻水が脳への酸素供給を妨げることが原因の一つとも言われています。
ところで、こんな時は、薬で症状を抑えるだけでは無く、さらに踏み込んだ根本的なケア法として、姿勢の改善をお勧めします。
正しい姿勢は脳への酸素供給を改善し、思考力や集中力を高める効果が得られます。

猫背とは、背骨や肩の位置が正常な姿勢よりも前方に傾き、背中が丸まった状態です。背中が丸まった猫背の姿勢は、胸部の肋骨等で形成されている胸郭が圧迫され、呼吸が制限されることがあります。これによって酸素供給が不十分になり、疲労感や集中力の低下を引き起こす場合もあるのです。
ぜひとも、背骨や肩の位置を正し、良い姿勢を保つことができるよう、根本の骨からの見直しをお勧めします。

骨格が整い、胸郭の圧迫が改善された、姿勢調整後のお客様のコメントでは、「呼吸が楽」や、「息が吸いやすくなった」等、呼吸の変化の違いを実感していただいております。
辛い花粉症の症状改善の効果も期待できる、骨格からの姿勢改善法、骨からの見直しをお勧めします。
手洗い、うがいの生活習慣に、姿勢改善をプラスしてみてはいかがでしょうか?正しい姿勢をつくる、骨格の調整コースのメニューは、こちらからご覧ください。

思考力や集中力アップには、良い姿勢づくりが欠かせません。骨格が変わると意識せずとも良い姿勢に!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ