骨盤が歪むと血行不良に影響を及ぼすので、骨盤の調整で冷え改善を!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内の本日のお天気は曇り。

ここ数日の厳しい冷え込みで、体の冷えや凝り固まりにお悩みの方も多いことと思います。
外気温が低いと血管が体温維持のために収縮し、手足への血流を減少させて血液を体の中心に集めようとします。そのため手先や足先などの末端まで血液が十分に行き渡らなくなってしまうのです。

全身をめぐる血液の流れが悪くなると、体の細胞に酸素や栄養素、熱などが行き届かなくなり、同時に水分や老廃物が正常に回収されなくなります。ですから、体に必要な栄養素が行き渡らなくなって老廃物もたまり様々な不調が起こるのです。

全身に血液を巡らすためにはどうしたら良いのでしょうか?改善策の一つに骨の見直しをお勧めします。なぜなら、骨盤が歪むと内臓が本来あるべき位置からずれ、働きが弱まり血液や水分の循環が悪くなります。また、骨盤内の内臓の温度が1度低下すると、人間の基礎代謝は12%低下すると言われています。代謝の低下は冷えだけではなく、痩せにくい、疲れやすい等の体質を招く引き金にもなるのです。

血液循環の効果が期待できる骨盤調整、施術後のお客様も、体がポカポカする、巡りが良くなった感じがする等、その効果を実感いただいております。辛い冷えの症状にお悩みの方、体の中から温める骨の見直し、まだまだ冷え込みの厳しい季節の冷え対策にお役立ていただければ幸いです。

冷え込みが厳しい季節こそ、骨格からの見直しで体の中から血流を促す骨格調整コースがおすすめです。こちらからご覧ください

骨格から整える事で末端まで血流が巡ります!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ