姿勢の悪さが引き起こす様々な体のトラブル【ぽっこりお腹】

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。ここカトレヤプラザ伊勢佐木がある横浜関内のお天気は曇り。

筋トレを始め、体はスッキリしてきたが、ぽっこりお腹だけはなかなか改善しないというお悩みありませんか?それは、姿勢の悪さが影響しているケースも少なくはありません。

立位の姿勢を横から見た際、耳、肩、骨盤、膝、くるぶしが一直線上に位置することが良い姿勢と言われていますが、ぽっこりお腹にお悩みの方の多くは、骨盤の位置が前後にずれている傾向があります。このバランスの崩れが影響して、お腹を突き出すような姿勢になったり、猫背により内臓が下がってぽっこりお腹が出てしまうというお悩みに直結するのです。ご自身の姿勢はいかがですか?正しい姿勢のバランスを保たれていますでしょうか?

私どもリ・サンテの骨格ドックでは、姿勢の崩れ等検査を行い、根本の骨格から正すことで、多くのお客様に施術後の姿勢の変化を実感いただいております。お腹を突き出す姿勢には腰椎を、骨盤の後傾は腸骨等の歪みを正すことで、理想的な姿勢へ導きます。

良い姿勢を保つことは、背中やお腹の筋肉も鍛えられ、ぽっこりお腹の解消の効果が期待できます。理想のボディラインは骨の見直しから始めることをお勧めします。
何とかしたい!ぽっこりお腹のお悩みには、猫背を背骨から整え、骨盤の開きの歪みを調整する事で、下がった内臓を正しい位置に戻す、骨格の調整コースがおすすめです。こちらのメニューからご覧ください。

新年に向けて、キレイな姿勢でスタイルアップをめざしましょう♪

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ