深い呼吸で血流や代謝を良くして自律神経も整う。骨格から姿勢を正しましょう

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

「呼吸が浅い」や、「深く息が吸えない」など、生きるために不可欠である呼吸について、見直してみませんか?

私どもリ・サンテでは、姿勢のお悩みだけではなく、肩こりや腰痛等で来店されたお客様にも、先ず、姿勢を整えるための骨格の調整を行います。内巻きで内旋している肩を開き、肺や横隔膜の動きと連動する肋骨や背骨の骨格の歪みをひとつひとつ正すことで、姿勢が整い、良い呼吸が出来るようになります。そのため、「とても息が吸いやすくなった!」と、多くのお客様からお声が寄せられます。
悪い姿勢の、前かがみになるだけでも肺が圧迫されて呼吸が浅くなりますが、そうなると、一回で取り込める酸素の量は、深い呼吸の半分程度だと言われているのです。つまり、体の中の血液中の酸素も減る事につながり、命に関わると言っても過言ではないのです。

また、良い呼吸により、血流も良くなり、基礎代謝が促がされるため、エネルギー消費量が増加し、脂肪が燃焼しやすいダイエット効果や、細胞が若返り、肌、髪、爪等もキレイになるほかにも、体温が上がる事で、冷え性やむくみ、頭痛、首の痛み、肩こり、背中の痛み、腰痛等の不調を防ぎます。食事からの栄養摂取の環境も良くなるほかにも、自律神経のうちの副交感神経の働きが促がされ、良い睡眠が取れるようになります。

生きるために大切な呼吸の質は、姿勢によって決まるのです。
呼吸が浅い、深く息が吸えない等と感じるかたは、骨格の歪みを整えて、姿勢を見直していきませんか?お気軽にご相談ください。
体の基の骨格から姿勢を整える、おすすめする骨格の調整コースは、こちらからご覧ください。

姿勢がキレイだと、血行促進効果で、気分も上がります!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ