骨への刺激が骨を強くする!骨粗鬆症の予防や骨折のリスク軽減に骨格整体を

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かい一日となりそうですね。

骨格整体とは、私たち技術者が、手技だけでなく道具を使い、体の根本の骨の調整を行っています。
ところで、その調整のさいに出る音の大きさや、トンカチのような形状の道具を見たお客様より、施術に対し心配の声を聞くことも少なくはありません。
先日も定期的に来店されるお客様に「高齢になってもできるのかしら?」とご質問をいただきました。

答えは「もちろん、ご年齢には関わらず大丈夫です!」

施術時は、お客様のお身体の状態に合わせて力加減を調整することはもちろんのこと、無理なく心地よく感じていただける範囲の調整を心がけております。
また、お客様に、逆に道具を使って骨格を調整することで、骨に刺激が加わり丈夫な骨となるんですとお伝えすると、お客様もびっくりした表情をされていました。
なんでも定期的に行う健康診断で、骨密度の数値が向上していたそうで、とても納得されていました。

骨には負荷がかかるとその負荷に応じて骨自身を強くする仕組みがあります。刺激を受けることで骨にカルシウムが沈着しやすくなり、血流が促され骨をつくる骨芽細胞が活発に働くのです。

男女共に35歳をピークに骨の重量は減少すると言われています。
いつまでも健康に自分の足で歩いていただくためにも、骨粗鬆症や骨折のリスク軽減にもつながる骨格整体をご活用ください。
骨を強くする骨格整体、おすすめメニュー

骨粗鬆症や骨折のリスク軽減にもつながる骨格整体

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ