定期的な骨盤ケアで骨盤と股関節の不調を正すと、関節の可動域が広がった!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。太陽は出ていないですが。気温が上がった一日となりそうです。

先日来店されたお客様、施術の中で骨盤のズレを調整するさいに、骨盤の横に少し痛みを感じるとのことでした。
実は、このようなケースは少なく、むしろ骨が本来の状態へ戻ることで、心地よく感じると言われる方が大多数です。ただし、施術箇所の周囲に強い歪みが生じている場合や、あまりにもコリや張りが酷い時は、人によっては痛みを感じることがあります。
お客様は、骨盤周囲にコリや張りは見受けられなかったので、先ずは、骨盤に連結する太ももの骨である大腿骨の検査を行いました。すると内旋傾向でかつ下方への転位がみられました。骨盤周りには、股関節を動かす筋肉や腹部を構成する筋肉等の大きな筋肉があるのが特徴ですが、大腿骨等の骨格の歪みにより、骨盤の周りを覆っている筋肉に負担がかかります。そのため人によっては、股関節等の痛みや、可動域に影響を及ぼすこともあります。

外出の機会が減る冬場は、運動不足を感じる方も多いかと思います。
動く機会が減ることにより、体が硬くなったように感じる方もいらっしゃるかと思いますが、中には、根本の骨格の歪みによって凝り固まっているようなケースも少なくはありません。

体が硬い・重いは不調のサイン。お身体のお手入れを通じて不調を未然に防ぐ骨格整体です。
骨盤調整が気になる方におすすめの骨格整体コース

股関節の周囲に違和感がある方は骨盤等の歪みを疑って!

骨格ドック 骨格整体 リ・サンテ